« 2019年12月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年1月

1/22(水)命の大切さともやもやした気持ち!!

12a9d680fb64414f8f8d22278158a5de

婆娑羅通常練習

※練習メニュー

■試合形式

 ・対戦

 ・巴戦

Fullsizerender-67

Fullsizerender-68

※所感

本日は、今年初、クロさんが練習にやってきました。

相変わらずの豪剣で、今年も痛い目に合わされるんだなあ、と思いました。

それはそれとして、実は最近、私のまわりで、身近な人が亡くなりまして、やっぱり人が死ぬといろんなことを考えてしまうんですよね。

普段は忘れがちなんですが、人は誰しもいつかは死ぬとか、だから悔いのないよう真剣に生きなきゃいけない、とかですね。

そういった事をみんなにも伝えたいと思って、終りの会で

「私たちもいつかは死にます」

と話をしだしたところ、途中でクロさんが

「いやあ、そうですね。私の場合はバイクに乗っているので、いつ事故るかわかりませんからねえ~。最近はスマホをナビに使ってるんですけど、そちらに気を取られる事もありまして、しかし若い子だと運転しながらスマホでゲームとかしてる子もいまして、ほんとに最近はなんでもスマホでできますから……」

と話が止まらなくなり、かつ話の本題からもどんどん遠くなっていき、結局私の伝えたかったこともほとんど伝えられず、ものすごくモヤモヤとした気持ちのままフィニッシュとなってしまいました。

いやはや、こんなモヤモヤした気持ちを晴らすには……肉を食べるしかない!と思い、天神橋の超高級定食店「街かど屋」さんに行く事にしました。

最近、「街かど屋」さん率が高過ぎる気がしますが、練習が終わると結構遅い時間になってしまうので、居酒屋ならともかく、しっかりと食事をとれる店は閉店間際のところも多くて、なかなか落ち着けないんですよねえ。

そこへいくと「街かど屋」さんは24時間営業ですから、ゆっくりできて良いのです。

Img_1182

扉には「かす汁はじめました」の文字。これを食べないという選択肢などあるだろうか?いや無い!

Img_1179

という事で「豚テキ焼きそば定食(920円)」のみそ汁をかす汁に変更(210円)して食しました。

Img_1181-1

うぃ~、こいつはやっぱりあたたたたまりやがるぜ!

Img_1180

サイコロステーキのような豚テキがゴロゴロと入った街かど屋さんらしいワイルドな逸品。食いごたえ抜群だぜ!

豚テキを頬張りながら「一度しかない人生なのだから、自分の大好きなことをして生きたいものだ」と思いました。

 

 

バレンタインに喜ばれる【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】  

 【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】

 

| | コメント (0)

1/8(水)初稽古と豚!!

Fullsizerender-35

婆娑羅通常練習

※練習メニュー

・試合形式

 対戦

Fullsizerender-36

Fullsizerender-37

※所感

本日はバサラの稽古初めということで、これはもう日本全国津々浦々から新年の挨拶がてら、有名無名のチャンバラ人たちが参加してくださるに違いないと思いつつ練習に赴いたところ、参加者は私とスギ様の2人だけでした。ええ、まあ、そんなところだろうとは思っていました。

そんなわけで、スギ様と1時間以上、ぶっ通しでひたすら対戦をしまくる事となりました。

まあ、バサラの練習というのは元々こんなもんですし、私的にはやりたい練習だったので、ちょうどよかったです。

スギ様もへばらずに心折れずに、最後までやり通したので見直しました。ダテに10年間やってないなあ、と思いました。

しかし、拳をぶつけて、皮がめくれて少し血が出ると、大慌てでバンドエイドを貼りにいってしまったので、そういうところはちょっとなあ~、と思いました。

そんな感じで、なかなか得るものの多い練習ではありましたが……やっぱり2人とかイヤだーーーっ!!

なんとか新会員の獲得をめざさなくては!と思いました。

練習後は天神橋筋の超一流定食店「街かど屋」さんで「豚トロ定食(920円)」を食しました。

Fullsizerender-32

イタリア産「ドルチェポルコ」使用。紅の豚的ななにかでしょうか。生ハム用に長期飼育された豚のようです。ドルチェ=甘美、ポルコ=豚とのこと。へー。

Fullsizerender-33

Fullsizerender-34

なかなかのてんこ盛り。そして、確かになかなか甘美な脂でした。

 

 

【PR】バレンタイン特集

 バレンタインに喜ばれる【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】

【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】  

 

| | コメント (0)

新年のご挨拶と1月の練習日程

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

旧年中はスポチャン婆娑羅および大門大吾が大変お世話になり、ありがとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて今年2020年はオリンピックイヤー、いよいよ東京でオリンピックが開催されます。

いやあ~、実に楽しみですね~。

7年前、東京でのオリンピック開催が決定した際の私は

「7年後かあ、まだずいぶん先だけど、その時の私はいったい何をしてるんだろうなあ~!?」

とすごい高揚した気分になったものでしたが、実際7年経ってみて、あの頃から何ひとつ進歩していない自分に大変驚いています……。

い、いや、まだ半年あるから!この半年の間に社長になるとか、逆たまに乗るとか、出てる腹が引っ込むとか、何かあるから!たぶん……。

そ、そんなわけで、とりあえず1月の練習日程を発表いたします。

1/8 三蔵法師帰国

1/22 カレーの日

場所は都島スポーツセンター多目的室。時間は19:30~21:00(18時から自主練可)、出稽古大歓迎です!

それでは今年も張り切ってまいりましょう!

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2019年12月 | トップページ | 2020年3月 »